とくぶろぐ

spoon配信しながらのブログ

2021/03/19
配信アプリ 0

spoon.png

 自分は、やっぱイケメンになりたい【とく】という名前でSPOONで配信している。

一番自分の中ではまっていた時期が前の記事にも書いていた通り5月前後である。

はまりすぎて一日多いとき4枠していた時もあった。

※枠とは配信自体の事(最長1枠2時間)


声フェチにはたまらないアプリである。

現在も配信中ではあるが、長く配信をサボっていたせいか1人も来ていない。

かれこれ40分独り言である。

背景のフリーBGMと男の独り言が流れているだけである。

さみしいですね。

「もっと来てくれていいんですよ?」などとぼやいている。

おかげでブログの打ち込みに打ち込める。

何いっとんねん。

緊急事態宣言の時がやはり聴いてくれる人が多かった。

ブログというよりただの現状報告だ。

しかし、ただ配信しているだけでも意味はあると思う。

誰かに聴いてもらうということを意識しながら話す練習にもなるし、頭の中でなにを話すか組み立てて話す練習にもなる。

声優志望の人にはもちろんおすすめで、そのほかにも会社で話す機会が多い人なども練習になる。

彼氏に振られた、彼女に振られたけど慰めてくれる人がいないという方にも意外とおすすめである。

自分はSPOONの友達のおかげで立ち直るのが早かった。

友達も多くできたし、何より会うはずがなかった人たちとつながることが出来たのは本当に感謝している。

運営さんにありがとうと言いたい。

家でやることを増やしたいと考えている人の中で配信にてを出そうとしている人は多いのではないか。

しかし、顔出しがきついなどの理由で辞めている人もあきらめている人もいると思う。

SPOONは顔出しはしなくてもできる分、始めやすい。

顔で勝負しないから、声や話し方面白さなどで勝負することがほとんどである。

どのライブ配信も難しさは変わらない。

配信しなくても聴いているだけでとても面白いし楽しい!

自分に合った配信者を見つけて楽しいSPOONライフを送ってみてください!

この記事みて始めたよ!って人いたら名前検索して遊びに来てね!

明日も仕事だから配信終わって寝ようかなw

いつか話しましょうね!

おやすみzzz

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
配信アプリ