とくぶろぐ

パピーと10キロラン!

2021/03/27
ランニング 0
20210328121354230.png


パピーと10キロ走ってきた!

運動不足の自分からしたらかなりしんどかった(笑)

自分が高校最後にみんなで参加したフルマラソンを一緒に走って、そこから大学卒業する今まで走るのを続けてきたみたいだ。

50歳手前のパピーが頑張ってるのを思うと本当に自分が情けなく思えてくる。

大学の途中でサッカーもやめてボテが入ってしまってる自分ではパピーのスピードについて行くことができなかった╭(°A°`)╮シンドッ!!

自分に合わせてキロ5分で走ってくれていたけど、それでもしんどかった。

恐るべし。。

途中走り方の確認などをしていてペースが落ちた場所があった。

動画配信者を見ながらトレーニングや走り方、おすすめのサプリなどを参考にしているみたいだ。





身体の使い方で意識した事

・接地を真下に
・肘を後ろに引く
・地面を押すイメージ
・跳ねるように(バウンディング)
・もも裏とおしりで走るイメージ
・骨盤若干前傾
・体をほんの少し前に倒す

バウンディングを使って走ろうとすると、スピードも上がるし身体は楽になるが心肺がもたない_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

スピードをあげるにはそのしんどさに慣れないとダメなのだろう。

正直そういう追い込むことは苦手だ。

でも、そうは言ってられない。

見返したい人ができてしまった。

バカにしてくるあいつだけは絶対に許さない。

それをモチベーションに辛いことも乗り越えよう。

パピーは9キロをペース維持の練習に使って、残りの1キロをフルスピードで走るという事を2日に1回行っているみたいだ。

負けてられない。

しんどい事から逃げてきた人生だったけど、向き合っていかないとな。

変わろう!

やるぞーやるぞーやるぞー!

パピーの参考にしてる動画配信者もいつかまとめてURLや動画を紹介しようと思う。

勝手に動画使っていいのか調べたりしないといけないね。

色々頑張る!





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
ランニング