とくぶろぐ

ラン日記ついでに、パピーのおすすめランチューバ―紹介

2021/04/01
ランニング 0
20210401233731586.png

 パピーに負けじと自分に課題を設けている。

毎日5キロ以上走ること。

最低5キロでそれ以上は上限なし。

今回はパピーにもらったシューズを履いて走った。
20210401233500d3a.jpg

このシューズつま先が上がった作りになっているから、接地から地面を押すまでの正しい動きをサポートしてくれる!

走っていても身体が自然と前に出る感覚だった。

パピーが言ってたことがよくわかった。

これから走るときに使おうと思う。

3足もらったから選び放題だ。

毎日何も考えずに走るのは良くないので、パピーおすすめのランチューバ―を見て

それを意識しながら走ってみた。

その動画はこちら
↓↓↓


サキランチャンネル! チャンネル登録しちゃってね!⬆

この動画で今日意識したことは腕の振りである。

胸より前に出すぎないことを頭の隅に置いて走った。

走ってみた結果いい効果があった!

・上半身が安定する
・自然と胸を張れる←ここ重要
・呼吸がしやすい
・上半身が安定することで下半身がつぶれない

簡単にぽぽんと出したらこんな感じ!

この短い動画でここまで変わるかぁって感じだった。

そのほかにも自分が個人的に意識していることがある。

首の位置だ。

鏡などで自分の身体を横から見てみると、首が前に出てしまっている人は多いと思う。

この首の位置を後ろに引いてみる。

背骨に乗せる感覚。

どこかで肩の力がすっと抜けるところがある。

自分はそこを意識している。

それができれば体の連動の感覚が分かりやすくなって、イメージしたとおりに身体を動かしやすくなる。

首から余計な力が抜けるから、呼吸もしやすくなる。

歌も歌いやすくなる!←結構マジ

関係ない事言っちゃった。

あっ、この動画の人はアミノサウルスっていうサプリ系の会社もってて、自分の身体で試してよかったものを商品として出したりしてるみたい。

最近長友選手がアンバサダー?かなんかになったらしい。

ろくに調べもせず書くやつ(*´∇`*)

でも長友選手が関わってるのは間違いなさそう。

まぁ動画見てたらみんなわかるよねーー!!!

ランニングに関して正しい知識を教えてくれるのでとてもいい動画配信者だと思う!

むやみにランニングしてめちゃくちゃなフォームで走っていたりすると、逆に足が太くなったりするから気を付けてね!

明日も元気に頑張るぞー!
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
ランニング