とくぶろぐ

いつも通りラン日記!脚が太い人必見!

2021/04/14
ランニング 0
いつも同じような投稿ですが見てくれるとありがたいです。( ´∀` ) 

 今回も以下の内容で進めていきまっす!

 
目次 



1いつも通りラン報告!

20210415003004471.png

本日は昨日の足の違和感が残っているのもあり、様子を見ながら走ってきました。

スピードを上げすぎなければそこまで痛みはなかったです。

ペースを上げようとしてみましたが、身体のバネを強く使用するような動きはまだ危なそうでした。

またペースを上げることができないということだったので、今日はボーっと考え事をしながら走っていました。

ゆっくり走ると色々考えて自分を振り返る時間が作れてとてもすっきりしますね!

こんなにゆっくり走っていたら、カロリー消費が少なくて自分が摂取する分を消費することができない(笑)

また太ってしまわないように、暴食しすぎないように気をつけないとえらい事になってしまう!

睡眠はしっかり時間だけは確保できているが、時間はあんまりよろしくない。

最低でも22~2時の0~2時だけはきっちりとっておきたいところ・・・・

今回は居酒屋の手伝いをした後飲んで帰ってきてしまったので遅くなりそうだ。

集中して書いていくぞー!

継続していこうと考えていたら、少し甘えたい自分がどこかにいる。

その自分にまずは勝っていこう。

毎日甘い自分に勝ち続けてステップアップできたらいいな!

それも自分の努力次第ですね。


2走りながら考えていたこと


今日のランニングはペースがかなりゆっくりだった分、なるべく考えるようにして走りました。

身体の意識はもちろんこれからどうしていくか考えていた。

今の仕事だけでは正直つらい・・・

まずは生活面での考え。

正直、一つの場所の給料でこの先生きていくことはかなり厳しいと思う。

結婚して、子どもができたとき家族を養うだけで自分の余裕はなくなってしまうと思う。

彼女の方が稼いで、負担を多くかけてしまうようなことにはなりたくない。

そのために勉強しながら始めていること

  • FX
  • 仮想通貨
  • ブログ

FXは前からやってはいるが、欲が出てしまったときに溶かしてしまった( ´∀` )

今回は無茶はしない。

仮想通貨は初挑戦だが、あまりお金をツッコミすぎないように少額で経験していこうと思う。

ブログもまだまだだが、少しずづ書く量も増やして内容も濃くしていけたらなと思っている。

まだまだ未熟で何もわかってないが、進まないというのは一番ダメなことだと思う。

これからを考えて今はしんどいけど頑張っていきたいな。

ちなみにFXは0.01lot(100円単位くらい)からかけれるところで始めるのが良いと思います。
身体の意識について考えたこと

身体については走るペースが遅かった分変なところに疲労がいかないように姿勢を意識していました。

今日意識したことは

  • 軽く胸をはること
  • その状態で首が前に出ないこと
  • おしりまで使う意識
  • 腰が反らないようにする

以上のことを特に意識しました。

軽く胸を張ることで猫背にならず、おしりまで意識しやすくなると思います。

ここで自分の感覚なんですけど、胸を張ろうとしたら首が前に出てしまう人がいると思います。

自分がそうなんです(笑)

そういう人は首を引くと感覚が良くなると思います。

首の位置は人によって違うと思うので、自分の体幹部に一番力が自然に入るところをさがしてみてください。(腕、脚など四肢の付け根を結んだ四角形と考えたら体幹部はイメージしやすいかもです。)

首が前に出てしまうと体幹から力が抜けて、運動中反り腰になりやすくなると考えています。

細かいところですが、こういうところを意識していけば使う筋肉が変わってくると思います。

脚が太くなってしまう人はたいてい姿勢が悪い人が多いです。

脚に綺麗に筋肉がついている人は男女問わずきれいな姿勢をしています。

比較してみてください。

どの分野でも、トップレベルになると必ずと言っていいほど意識させられるものだと思います。

生活の中で意識して、きれいな身体を作れるようにこれからも勉強していきたいです。

それでは次!!


3本日の動画紹介!


本日の動画ももちろんこの人!

サキランチャンネルの嵜本さん!



この方法は確かに一気に走り方が変わります!

スピードを上げるのはしんどいじゃん!という方、自分と同じです!(笑)

いきなり長い距離じゃなくていいです!
短い距離からフォームを意識して走ることが重要だと思います。

最初は息が続かない人もいると思います。

自分も最初は200メートルくらいで一回歩いてました!

少しずつ綺麗なフォームで走れる距離を長くしていくのが良いと思います。

効率が悪い走りをしていたら、運動しているのに脚痩せできないという悪循環から抜け出せないと思います!

一緒に抜け出しましょう!

動画のような走り方をすると、内転筋群、ハムストリングス、大殿筋、背中、などすっきり見える筋肉が鍛えられていきます。

シルエットがきれいになると思います。

自分もきれいなすっきり見える身体になりたいので、これからも頑張ろうと思います。


4モチベ上げてくれる動画!




この動画はすごくいいと思った。

すごく重要なことだと思う。

これから毎朝、自分の成功している姿を想像したりしようと思う。

確かに自分が聞こうとしないことは本当に頭に入ってこない。

最近は自分は未熟でまだまだだと自覚して、人の話を聞くように意識したら頭に入るようになった。

これは動画とはあんまり関係ないか(笑)

自分は中・高と嫌な思いをしたとき少しひどく考えたりしていた。

それも含めて脳が学習していたと考えたら恐ろしい。

もっと自分にとっていい事を考えればよかったなんて考えたりもする。

成功のイメージをしてその感情も考えてリンクさせることで、脳が学習するということは知らなかった。

今度からはプラスなことを考えていこうと思えた。

自分の考えがいかに脳に悪かったかよくわかった。

明日からも頑張るぞ!

やるぞーーーー!!!!

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
ランニング