とくぶろぐ

自己満でいいじゃん!継続できる方法を見つけよう!

2021/04/22
ランニング 0
20210422220729538.jpg 
どーもー!日常を過ごしてきたとくです!

最近人生は山あり谷ありって言葉が確かになぁと思い始めた。

今継続していることでいつか山の頂上が見えるかもしれない。

そこに到達したとき、また別の高い山が目に入る。

そこから新しい事にチャレンジしようとする。

新しい事にチャレンジすれば当然失敗も多くすると思う。

山を下っている状態だろう。

そうなった時もネガティブにならず、新しい山に登るための準備だと考えよう。

その繰り返しでいつか自分の中の一番大きな山に登れたらいいな。

止まっていたらいつまでも変わらない位置だけど、少しでも進んでいたらいつかはたどり着く。

歩みが遅すぎたら命が尽きてしまうかもしれないけど(笑)

今までの自分は小さな山の山頂で助けを求めているだけだったけど、勇気を出して今いる山を下りることに決めた。

次の山へ登頂できるようにこれからも継続だ。

ってことで、本日も日記かくど

↓↓↓
目次 



1 日課ー!

202104222207413a7.png

今回も同じコース走ってきた。

最近人増えたな。

歩いている人、走っている人、自分の健康のために頑張っている人をたくさんみる。

もしかしたら、自分が周りに興味を示していなかったから気づけなかっただけかもしれない。

視野が広がったんだと思っておこう!

頑張っている人は他にも大勢いる。

自分の努力なんてまだまだだ。

今続けているランは日課ということにしている。

そうなってくると自分は何もしていない!

前より日常はレベルアップしたと思う。

でも最近停滞気味だ。

この辺でまた変化を加えないといけない。

日課も日常もレベルを上げていこう!

ハイレベルを日常にできたとき自分は何かしらの結果を残していると思う。

自分のやっていることが無駄になるかどうかは自分次第だよね!



2 感じたこと!


最近日常も停滞気味だが特に思ったことは、仕事に対する意識だ。

仕事の効率を上げたり、結果を出すことを意識して生活できていない。

楽をし始めているのが自分でわかる。

慣れてきたのなら次のレベルを目指すべきだろう。

自分の悪いところは、慣れてきたころにグラデーションのようにやる気が低下していく。

自分でも気づかないほどだ。

しかし、今はブログで毎日の自分を振り返る癖がついてきた。

ブログをやっていて良かったと思えることの一つだと思う。

意識改善のために自分の目標を少し設定してみようと思う。

  • 一つ一つの作業のスピードアップ
  • 自分の強みを見つける
  • 会社の利益に貢献するようなアイデア・工夫をする

あまり多くしても忘れてしまうから、この三つにしようと思う。

自分の強みを見つけることは今働いている業界では少し難しい部分だが、見つけないと進めない・・・

自分から動かないと駄目だ。

社員の人はヒントをくれている。

自分で見つけろということだろう。

やるしかない。

人に任せていたら何も変わらない。

自分で道を切り開けるくらいにならないと、この先自由に生きていくことなんてできないだろう。

会社に一生尽くす気持ちはないが、今頑張らないとこの先すべてに負けてしまう気がする。

もう社会人だ。

責任もって行動する必要があることを再確認できた。



3 今日見た動画!



 

自分も最近朝ランをやってみようと思っていたので、この動画を見ましたー!

タカヤマラソンさんの動画です!

朝は本当に苦手だ・・・

だから、朝ランをするときは前日早く寝ないといけない。

朝も消化にいいものを食べないといけない。

食べることに関しては苦ではない。

朝から焼き肉を食べれる人間だから。

ゼリーなんて余裕だ(・∀・)ニヤ

この動画では、朝ランを効果的にするたに重要なことが語られています。

科学的に正しい事を述べてくれています。

知って損はない情報だなと思いました!

自分は分かっていてもそれをサボってしまうことがあるから、そういうところは直していかないと駄目だと思う。

自分がやってきたこと、知っていることを無駄にしないように最大限活用して生活する。

そうしないと、今までが無意味になってしまう。

自分の精一杯で生きていかないと!

特にここ数年でどれだけ成長できるかで人生が決まると思っている。

今が頑張り時やぞ、頑張れよ!



4 モチベーション動画!



お金を追うな、お金は人についてくる。

人は夢を追うべきなのだ。

この言葉が特に響いた。

自分は目先のお金を求めて何度も失敗してきた。

努力、継続を嫌がった結果、家族にたくさん迷惑をかけた。

これからは、自分が成長することを大切にする。

目先の甘い誘惑にもう負けたりしない。

周りに何を言われても、自分を信じて頑張ろうと思う。

決してメンタルは強い方ではない。

だからこそ、周りにいてくれる人を大切にしていこうと思う。

今はつらい事が多いけど、幸せも同じくらい多い。

自分を信じて、自分を信じてくれる仲間も大切にする。

絶対結果を残さないと。

27歳で結婚やで。

相手に負担をかけてしまうようなことにはなりたくない。

支え合うことが出来ないと意味がない。

今頑張ろうな!

頑張れーーーーーーー!!!

σ(゚∀゚ )オレ

やるぞーーーー!!!!

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
ランニング